大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

Hello(*^・ェ・)ノ

今日で今学期の授業が全部終わりました。約3ヵ月ちょっとでしたがあっという間でした。残すは来週のFinal Examだけです。

今回は前回話したPodcastから私のお気に入りを紹介します。

今一番気にいっているのは社長密着24時というPodcastです。



Podcastで見つけた後で知ったのですが、これはBSフジで日曜の25:00-25:30に放送されています。これはビジネスの勉強にもなるし、出演する社長たちからもいろいろ学べるので良い番組ではないでしょうか。

BSフジよりみどころを紹介します。
「日本で活躍する社長の一日に密着したドキュメンタリー番組が完成!
会社のため、社員のため、そして顧客のため、最前線で活躍する企業の社長が熱い!彼らの生き方をひも解けば、必ずや「日本再生のヒント」「これからの企業の歩み方」「社長という仕事の魅力」が分かるはず!
この番組では、今活躍する社長の24時間に密着!朝の起床から夜就寝するまで、社長の一日を追いかける!」

ホームページには今まで放送した全ての映像があります。
ホームページはこちらからどうぞ。

iTunesには今のところ9個しかありませんが、iPodに入れて持ち運び出来るので便利です。iTunesへのリンクはこちらより。

大学でビジネスの勉強をしているので実際に起業して成功している人たちを見るのはとても良い勉強になっています。今後もこれを見続けようと思います。

1本が約15分前後ですのでちょっとした時間にでも見てみて下さい。実際に生活や自社に取り入れたい内容が見つかるかもしれませんね。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iTunes - ジャンル:コンピュータ

【2011/04/28 19:46】 | Daily - 日常
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Hello(*^・ェ・)ノ今日で今学期の授業が全部終わりました。約3ヵ月ちょっとでしたがあっという間でした。残すは来週のFinal Examだけです。今回は前回話したPodcastから私のお
2012/05/04(Fri) 04:53:31 |  まとめwoネタ速neo
