大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello(*^・ェ・)ノ

昨日の夜、先輩と一緒に映画を1本観ました。観た映画は「The Patriot」、日本語では「パトリオット」です。メル・ギブソンが主演するアメリカ独立戦争の話です。

~簡単なあらすじ~ WikipediaとAmazonより

主人公ベンジャミン・マーティンはフレンチ・インディアン戦争の英雄であったが、家族を持った今は開戦に反対していた。やがてアメリカ独立戦争が始まるが、平和主義を貫くベンジャミンは、かつて同志だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく、長男ガブリエルの参戦に苦い顔を見せる。しかし、目の前で次男を殺されたとき、眠っていた戦士としての本能を呼び覚まされ、再び銃を取ることを決意する。

そして民兵を組織してイギリス軍に襲撃を始める。その神出鬼没な戦い様から“ゴースト”の異名を受け、敵軍の大佐から追撃を受ける様になった彼とその仲間達は、さまざまな犠牲を払いながらもアメリカ独立の大義のために戦っていく。

英語だと少し難しくて全部を理解出来なかったので日本に帰ったらもう一度観ようと思っています。タイトルの「Patriot」は‘愛国者’という意味です。主人公たちの国を想う姿には感動しました。まだ観たことがなければぜひ観てみて下さい。英語ですが予告も載せておきます。



日本はもうすぐゴールデン・ウィークですね。みなさんは何をしますか?私はちょうどFinal Weekなのでテスト勉強です。充実した休日を過ごして下さい。あとぜひ「パトリオット」も観てみて下さい。




応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2011/04/24 15:50】 | Book/Movie - 本/映画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。