大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

Hello(*^・ェ・)ノ
今日は時間をどのように使っているのかを計算してみたいと思います。1日は24時間、1週間で168時間です。

睡眠:平均7時間×7日間で49時間。
食事、風呂などの生活関係:2時間×7日間で14時間。
授業:1時間15分×10回で12時間30分。
運動、趣味:1時間×5日間(平日)で5時間、3時間×2日間(土・日)で6時間。

ここまでの時間を合計すると86時間30分。残りは81時間30分。約半分残りました。

平日でも最低1時間は休憩時間がほしいので、さらにマイナス5時間すると76時間30分。この内3分の2の51時間は最低でも勉強に使いたいと思います。

単純に計算すると1日約7時間ちょっとですが授業がある日は大変なので少し変えます。授業がある月曜日から木曜日までの4日間は1日6時間。授業がない金曜日から日曜日は1日9時間。これで1週間で51時間になります。

けっこう大変そうに見えますがこれくらいやらないとオールAは無理だと思います。もう今学期も3分の1が終わりました。3月12日~20日は春休みです。それまでは勉強です。

勉強だけではダメなのがアメリカの大学。ということで学校のクラブも考えています。今考えているのが昨日も紹介したディベートクラブ。日本人は勉強だけになりがちのようですが、私は他のことにも挑戦してみようと思います。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/02/27 23:47】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
