FC2ブログ
大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello(*^・ェ・)ノ
最近こっちはかなり寒いです、、昨日の夕方は雪が降りました。天気予報では来週も雪みたいです。

今回はもう1つのプロジェクト、Debate(討論)についてです。これは討論会みたいな感じです。ある1つのトピックに対して賛成・反対の2チームを作りお互いの意見を言い合います。

私のクラスのトピックは「Child Obesity」です。「子供の肥満」という意味で、ハンバーガーやピザ等のファーストフードが沢山あるアメリカでは大きな問題になってます。

item137.jpg  item138.jpg

このテーマに対して「国・政府がコントロールすべき」チームと「国民の自由」チームを作り情報を集めました。私は後者で主に学校の給食に関して調べました。

ほとんどのアメリカの学校は校内の食堂にファーストフードや炭酸飲料があります。そして他の食べ物よりもはるかに安いのでみんな食べます。これが問題なのですがすでにアメリカの習慣となってしまっているため廃止するのが難しくなっています。学校もここからお金を稼いでいるので。

このような感じでそれぞれがサブトピックを決めて詳しく調べていきました。本番は1つ下のレベルの生徒が観客として参加し、それぞれが良いスピーチを発表して質疑応答もしました。

難しいですが実際に問題になっている内容ですので真剣に取り組めました。でもResearch Paperと同時作業でしたのでかなりハードワークでしたね。

来週はいよいよFINAL WEEKです。週末は勉強、勉強、勉強です!

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

【2010/12/11 08:10】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。