大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

Hello(*^・ェ・)ノ

もう2ヶ月前の話になりますが5月の8日~9日の2日間で友達と旅行に行きました。場所はメリーランド州のバルティモアとペンシルベニア州のフィラデルフィアです。これで行った州が6州になりました。50州まであと44州。

今回は1日目のバルティモアについてです。

まず最初にベーブ・ルースという元メジャーリーグの野球選手の博物館に行きました。



ここにはベーブ・ルースに関連する品々が展示されています。
例えばこれ!ベーブ・ルースが昔使っていたグローブです。



今のグローブと全然違いますね~



これは500本塁打を達成した選手達の写真です。

私は野球が好きなのでとても楽しむことが出来ました。近くに野球場もあるので野球観戦もしたかったですが残念ながら今回は行けませんでした、(-_-)

次に行った場所は蒸気機関車の博物館です。



最初はつまらないと思いましたが以外に面白かったです。中には沢山の蒸気機関車や昔の電車がありました。







本当に沢山あってびっくりしました。どれも大きくて迫力がすごかったです(^O^)

実はバルティモアは港町としても有名です。



この雰囲気はとても気持ちよくここに住みたいくらいでした。ちゃんと船も止めてありました。



この後はウォータータクシーに乗って海の上を散歩。風邪が最高でした。そして雲の隙間から射す光のおかげで撮れた1枚の写真。



1日目はこんな感じです。次は2日目のフィラデルフィアについてです。お楽しみに!


応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2011/07/12 23:50】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |
Hello(*^・ェ・)ノ

7日の夕方に今年の5月にブリッジポート大学を卒業した先輩とブリッジポート大学留学ナビを運営している方とお会いしました。卒業した先輩とは5月に会ったのが最後なので約2ヶ月ぶり、ブリッジポート大学留学ナビを運営している方とは約1年4ヶ月ぶりの再会でした。

留学する前からお世話になっていた方なので久しぶりに会えて良かったです。約1時間30分くらいの短い時間でしたが情報交換や近況報告などをしながら楽しい時間を過ごしました。

そして帰りに駅の本屋に行ったら面白そうな雑誌があったので購入しました。

↓これです↓


私はまだTOEICを受験したことがないのですが、今月の24日に初めて受験します。

本屋に行くとTOEICの教材が沢山ありどれが良いのか初めての人には全然分かりませんが、この雑誌にはパート別・スコア別に良い教材が分かりやすく紹介されているので助かりました。

他にも「800点以上の受験者54人が選んだTOEIC教材ベスト100」や「試験直前~会場で使える最強受験マニュアル」など内容も盛りだくさんです。

あと2週間後に初TOEICですがこれから夏は毎年受験しようと思います。大学を卒業する前までに900点代を取れるように頑張りたいです。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/09 09:43】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |
