大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

Hello(*^・ェ・)ノ

今日で今学期の授業が全部終わりました。約3ヵ月ちょっとでしたがあっという間でした。残すは来週のFinal Examだけです。

今回は前回話したPodcastから私のお気に入りを紹介します。

今一番気にいっているのは社長密着24時というPodcastです。



Podcastで見つけた後で知ったのですが、これはBSフジで日曜の25:00-25:30に放送されています。これはビジネスの勉強にもなるし、出演する社長たちからもいろいろ学べるので良い番組ではないでしょうか。

BSフジよりみどころを紹介します。
「日本で活躍する社長の一日に密着したドキュメンタリー番組が完成!
会社のため、社員のため、そして顧客のため、最前線で活躍する企業の社長が熱い!彼らの生き方をひも解けば、必ずや「日本再生のヒント」「これからの企業の歩み方」「社長という仕事の魅力」が分かるはず!
この番組では、今活躍する社長の24時間に密着!朝の起床から夜就寝するまで、社長の一日を追いかける!」

ホームページには今まで放送した全ての映像があります。
ホームページはこちらからどうぞ。

iTunesには今のところ9個しかありませんが、iPodに入れて持ち運び出来るので便利です。iTunesへのリンクはこちらより。

大学でビジネスの勉強をしているので実際に起業して成功している人たちを見るのはとても良い勉強になっています。今後もこれを見続けようと思います。

1本が約15分前後ですのでちょっとした時間にでも見てみて下さい。実際に生活や自社に取り入れたい内容が見つかるかもしれませんね。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:iTunes - ジャンル:コンピュータ

【2011/04/28 19:46】 | Daily - 日常
トラックバック(1) |
Hello(*^・ェ・)ノ

昨日の夜、先輩と一緒に映画を1本観ました。観た映画は「The Patriot」、日本語では「パトリオット」です。メル・ギブソンが主演するアメリカ独立戦争の話です。

~簡単なあらすじ~ WikipediaとAmazonより

主人公ベンジャミン・マーティンはフレンチ・インディアン戦争の英雄であったが、家族を持った今は開戦に反対していた。やがてアメリカ独立戦争が始まるが、平和主義を貫くベンジャミンは、かつて同志だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく、長男ガブリエルの参戦に苦い顔を見せる。しかし、目の前で次男を殺されたとき、眠っていた戦士としての本能を呼び覚まされ、再び銃を取ることを決意する。

そして民兵を組織してイギリス軍に襲撃を始める。その神出鬼没な戦い様から“ゴースト”の異名を受け、敵軍の大佐から追撃を受ける様になった彼とその仲間達は、さまざまな犠牲を払いながらもアメリカ独立の大義のために戦っていく。

英語だと少し難しくて全部を理解出来なかったので日本に帰ったらもう一度観ようと思っています。タイトルの「Patriot」は‘愛国者’という意味です。主人公たちの国を想う姿には感動しました。まだ観たことがなければぜひ観てみて下さい。英語ですが予告も載せておきます。



日本はもうすぐゴールデン・ウィークですね。みなさんは何をしますか?私はちょうどFinal Weekなのでテスト勉強です。充実した休日を過ごして下さい。あとぜひ「パトリオット」も観てみて下さい。




応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2011/04/24 15:50】 | Book/Movie - 本/映画
トラックバック(0) |
またまたお久しぶりです(*^・ェ・)ノ

今週はテストが3つありとても忙しい週でした。そして今学期の授業はあと1週間で終わりです。その後の最後の週がFinal Weekになります。

最後まで全力で頑張ります!

ところでみなさんはiTunes StoreにあるPodcastをご存じですか?私はつい先日このPodcastを知りました。そして今Podcastにハマっています。

Podcastとはインターネットから音声や動画のデータファイルをダウンロードしてiPodなどでそれらを簡単に聞くことが出来るとても便利なツールです。

このPodcastを有効に使えばちょっとした時間でも無駄にせずに過ごせます。英語関係のPodcastが多いので英語の勉強にも使えます。

私のお気に入りはTOEIC presents English Upgraderです。これには次のシリーズ、TOEIC presents English Upgrader 2もあります。これはとてもオススメで私も時間がある時にずっと聞いています。

あんまり難しくないので良いリスニングとスピーキングの練習になります。ちなみにTOEICのホームページからスクリプトが見れるのでもし分からなくても安心です。

TOEIC presents English Upgraderのスクリプトはこちらから。ちなみにホームページからでも同じ音声を聞くことが出来ます。

TOEIC presents English Upgrader 2のスクリプトはこちらから。

ぜひみなさんも時間があるときに聞いてみて下さい。楽しく英語を勉強出来ますよ。iPodなどに入れて移動時間やちょっとした空き時間に聞くのがオススメです。

他にも良いPodcastがあるのでまた紹介します。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

【2011/04/23 04:43】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |
Hello(*^・ェ・)ノ

みなさんお久しぶりです。最近次の学期の準備やテストなどが忙しくてなかなか更新出来ませんでした。

今学期も残り3週間でもうすぐFinal Exam(期末試験)があります。なのでもっと忙しくなる予感。

先週アカウンティングのテストがありました。中間までのアカウンティングの成績はB。なのでそれよりも高い点数を取らないとAを取れません。

そして結果は90点でA-でした。とりあえず一安心です。

最後のFinal Examを入れてあと2回テストがあります。この2つとも90点以上目指します。

ブログももっと更新していけるよう努力します。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【2011/04/16 13:06】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |
