大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

アメリカに来てからTrilingualの人に沢山会いました。Trilingualとは3ヶ国語話せる人のことです。

日本ではあまり見かけませんでしたが私の大学には沢山います。私も英語とあともう1ヶ国語は最低でもマスターしたいと思っています。大学のクラスでも言語のクラスがあって好きなのを選べます。ブリッジポート大学は国際的な学校なので選べる言語も豊富です。

最近は中国が成長しているので中国語も話せると強いみたいですね。みなさんはどの言語を習いたいですか?ブログの左側にアンケートを作ったのでご協力お願いします。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。

FC2blog テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

【2010/11/28 21:52】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |

元留学カウンセラーさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

そして応援もありがとうございます。これからも夢に向かって、留学生活頑張ります!



はじめまして
元留学カウンセラー
ブログランキングからきました!

夢に向かって突き進む19歳、応援させていただきます☆

当ブログにリンクをさせていただきましたので、そのご報告をさせていただきます!

また遊びにきます!!

コメントを閉じる▲
こんにちはハーバードマンです。もうすぐ11月も終わりですね。最後のレベルもあと3週間となりました。これからさらに忙しくなる予感( ̄Д ̄;;

今日は私のお気に入りの英語教材を紹介したいとおもいます。

「英会話フレーズブック―リアルな日常表現2900」

みなさんはこの本を知ってますか?この本はすごい使えますね。使える表現が沢山載っています。

アメリカにいると分かるんですが普段聞くフレーズがけっこう収録されています。私も出来る限りフレーズで覚えるようにしています。あとは単語を増やしフレーズにあてはめるだけ。

この本の利点は最初に日本語が流れその後に英語が流れます。これなら本を持ち歩く必要もなく出かける時も便利です。

この本を買った日は本を見ないと聞き取れなかったのですが、今は本無しでほとんど聞き取れますね。部屋にいる時は常にこれを聞いていましたので。あとは実際に使って覚えていきました。

この本はオススメですね。



応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。

FC2blog テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/11/27 16:25】 | Book/Movie - 本/映画
トラックバック(0) |
こんにちは。今日から「投票アンケート」を右側のバーに,「アクセスカウンター」を左側のバーに追加しました。

これから定期的に記事に関係するアンケートを作っていくので気軽に答えて下さい。

より良いブログを作るため、何か感想などがあればどんどん送って下さい。読者のコメントもしっかり読んで参考にしていこうと思います。

あとカテゴリにMovieを新しく追加しました。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。

FC2blog テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2010/11/27 02:26】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |
私も大好きなバイオハザードシリーズの最新作、「バイオハザードIV アフターライフ 」が12月22日発売!

今回の4作目はシリーズ最高興業収入で世界中で人気でした。1作目から3作目まで全て見ているので4作目が楽しみです。ちなみに日本以外の国では「バイオハザード」ではなく「Resident Evil」と呼ばれています。アメリカに来るまで私も知らなかったので、最初にCMを見た時は少し戸惑いました。

本当は映画館で見ようと思ったのですが・・・とにかく楽しみです。皆さんもぜひ見てみて下さい。

DVDバージョン      ブルーレイ&DVDセットバージョン
 

こちらには株式会社カプコン、小林裕幸プロデューサーのスペシャルインタビューと制作シーンの一部が!!!
『バイオハザードIV アフターライフ』DVD&ブルーレイ


応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。

FC2blog テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

【2010/11/26 22:06】 | Book/Movie - 本/映画
トラックバック(0) |
