大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

お待たせしました。Boston編です!

Massachusetts州には今回初めて行きましたが、前から行きたかった場所があります。それはハーバード大学です。なので今回はハーバード大学にも行ってきました。

まずは有名なチャイナタウンです。入口にはこの門があります。
item95.jpg

裏はこうなってます。
item96.jpg

ここで中国料理を食べましたが本格的でおいしかったです。中国料理は基本的にみんなでシェアして食べるのでいろいろ食べました。

電車に乗っている時に空がきれいだったので写真を撮りました。
item97.jpg

そしてついにハーバード大学です。ちゃんとハーバード駅があります。
item98.jpg

キャンパスは古いですが迫力がすごかったです。
item99.jpg item100.jpg item101.jpg item103.jpg

これはジョン・ハーバードの銅像です。
item102.jpg

彼は大学に寄付をした最初の人です。

次はハーバードの図書館です。
item105.jpg item106.jpg

中に入ってみたかったのですが学生IDが必要だったので入れませんでした。

入口からの眺めです。
item107.jpg

item108.jpg item109.jpg item110.jpg item111.jpg item112.jpg item113.jpg

これはハーバードのBook Storeです。
item114.jpg

中はこんな感じです。
item115.jpg

本当は服とかを買いたかったのですが高かったのでピンバッチだけ買いました。

ハーバード大学の校章です。
item116.jpg

駅の周辺です。
item117.jpg item118.jpg item119.jpg item120.jpg

なんとセブンイレブンを見つけました。中には入っていないですが。
item122.jpg

最後に中心街の写真です。
item124.jpg item125.jpg item126.jpg item127.jpg item128.jpg item129.jpg

今まで行った場所とまた違った風景や雰囲気だったので良い時間を過ごせました。電車とバスで6時間くらいで行けるのでまた行ってみたいです。まだ行ってない場所も沢山あるので。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:ボストン観光 - ジャンル:海外情報

【2010/09/14 23:35】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |


ケントパーク
お久し振りです。世界最高峰の大学はやっぱりすごいですね^^

日本の大学も、今は、少子化の影響でサバイバル競争が進んでいますが、建物をハーバードみたいに芸術風にしたり、マーケットを世界に広げて、海外の留学生をどんどん受け入れたりして、発展していければいいのになあと考えてしまいます。

勉強大変でしょうけど、がんばってください!


くまさん
ハーバード大学に行ったんですね。迫力がすごかったとはどのあたりから感じたのでしょうか。写真と文章で、あなたの楽しかった感じや気持ちが伝わってきて、こちらも楽しませてもらいました。

コメントを閉じる▲
