大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

先月のバケーション中に3泊4日でNew YorkとBostonに行って来ました。全ての州に行ってみたいので今回が初めてだったMassachusettsはクリアです。

今回はそのNY編を書きます。

item79.jpg item84.jpg

NYにあるLouis Vuittonのお店です。建物のデザインがおしゃれです。
item81.jpg

item83.jpg item80.jpg

これはApple Storeです。中はとても広くこの日は人が沢山いました。
item82.jpg

次にUnion Squareというとこに行きました。
item85.jpg

理由はここに日本のラーメン屋があるからです。そのラーメン屋は、、、

item86.jpg

一風堂です!!!

ラーメンがすごい好きで前から行ってみたかったので嬉しかったです。アメリカでもラーメンは人気みたいで人が沢山いました。面白かったのは店員全員が「いらっしゃいませ!」を言うことです。日本人もいるのですがほとんどが他の国の人だったのでびっくりしました。

この日は赤丸を食べました。
item87.jpg item88.jpg

値段は$14で少し高いですが、味は日本と似てるので美味しかったです。

これはNYのChinatownにあるマクドナルドです。
item89.jpg

そして最後にBrooklyn Bridgeに行きました。この橋も有名ですね。
item90.jpg item91.jpg item92.jpg item94.jpg

小さいですが自由の女神も見えました。
item93.jpg

この日は7~9時間くらい歩き続けました。初めての場所に沢山行けたので面白かったです。

次回はBoston編です!

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

【2010/08/13 00:40】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |


くまさん
ボストン編、楽しみにしています。勉強がたいへんだと思いますから、無理しないで時間のあるときに更新してください。

くまさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

最近なかなか更新が出来なくてすみません、、
これからも楽しい記事を書いていくので応援よろしくお願いします。


くまさん
いろいろ楽しい情報をいつもありがとう。これからも更新を楽しみにしています。忙しいと思いますが、頑張って!

コメントを閉じる▲
先週で今回のsemesterの3週目が終わりました。今は単語とリスニングが大変です。リスニングはnote takingと言って、長い会話や講義を聞きながらメモを取っていく練習をしています。まだ慣れていないのでポイントだけを聞きとるのが大変です。

そして今は「Hamlet」を読んでいます。

item78.jpg

これは宿題で今度クラスの中でこの劇をやります。次のレベルでは全体の前で劇をするプロジェクトがあるのですがその練習も兼ねてクラスの中だけでやります。

Hamletは今まで読んだことがなかったのですが、この本は簡単なのでちゃんと理解できます。今週の授業で役を決めたり少しずつ準備を始めていくみたいです。セリフを覚えないといけないので頑張ります。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:英語 - ジャンル:学校・教育

【2010/08/01 23:01】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |


くまさん
先生に褒められたんですか~、すごいでね!一緒に劇をしたクラスメートはどこの国の人たちでしょうか。また、先生はどんな先生なのか、日本の先生と同じような感じなのでしょうか。

くまさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

今回の劇はうまくいきました。当日は衣装もそれぞれ準備して本格的にやりました。
ただ話しが長いため本を見ても大丈夫だったので緊張はしませんでしたが。

英語での劇は日本語の劇とほぼ一緒なのですが、短い文とかは自然に覚えられたので面白かったです。
一応スピーキングのテストだったのですが94点でした!
先生からも一番良かったと言われたので嬉しかったですね。


くまさん
劇はうまくいきましたか?英語での劇ってどんな感じなのでしょうか。見てみたいです!

コメントを閉じる▲
