大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

今日からfinal quizが始まりました。初日の今日はlisteningでした。前回は全部選択問題でしたが今回は約3割が自分で答えを書く問題で、問題のレベルも上がっていました。

長い会話を聞いて答える問題は、1回では全部答えられないですが3回流れるのでほとんど聞き取れます。

全体的にけっこう出来たので明日のwritingとspeakingも頑張りたいです。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【2010/06/29 23:08】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |
5月17日に始まった今回のsemesterも今週の木曜日に全て終わります。約7週間があっという間に過ぎました。そして最後のfinal quizが明日から始まります。

今回の日程は火曜日がlistening、水曜日がwritingとspeaking、木曜日がreadingとgrammarです。ここまでの成績は悪くないのでパスできるように頑張りたいです。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【2010/06/28 22:58】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |
先週末この映画を見ました。

item73.jpg

この映画はすごい有名ですが今まで見たことがありませんでした。先輩が持っていて勧められたので見てみました。英語で見ましたがストーリーはほとんど理解出来ました。

まだ字幕をつけないと聞き取れませんが、映画はけっこう良い練習になります。日常で使えるフレーズが沢山あるので時間がある時はよく映画を見たりします。

来週は最後の週なのでfinal quizがありますが、終わったらもう一回この映画を見ようと思っています。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2010/06/26 06:00】 | Book/Movie - 本/映画
トラックバック(0) |


傭兵
そういえば、映画とかドラマが、以外と韓国語の勉強には最適だったな~!!!
英語でも同じことが言えるね。




コメントを閉じる▲
今月の14日は私の誕生日で19歳になりました。

仲の良いメンバーでパーティーをして良い誕生日を過ごしました。Happy Birthdayの歌を歌ってくれたのですが、中国語とアラビア語バージョンを中国人とサウジアラビア人の友達が歌ってくれました。他の国のも聞いてみたいですね。

プレゼントももらいました!

これは最近話題のJustin Bieberのブレスレットです。
item69.jpg

彼の歌はけっこう気に入っているので嬉しかったです。

次がずっと前から欲しかったオバマ大統領の本です。
item70.jpg

これはぜひ原書で読んでみたいと思っていたので頑張って読みます。

これは学校の名前がプリントされているスウェットパンツです。
item71.jpg

最近はよくジムに行くのでこれを履いて行きます。

最後がメッセージカードです。
item72.jpg

表紙がオバマとギターの2種類をもらいました。

これからは‘夢’に向かって突き進む19歳です!

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/21 11:28】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |
