大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

ELIは約7週間が1学期になっています。
昨日から6週目が始まりました。こっちに来てから時間が早く感じます。

そして来週は最後なのでfinal quizがあります。日本で言うと期末テストです。なので今週はずっと勉強です。

今回は授業で使っているリスニングサイトがあるのでそれを紹介します。

http://www.elllo.org/

http://www1.voanews.com/learningenglish/home/

http://www.esl-lab.com/

私もこれらのサイトでリスニングの練習をしているので良かったら使ってみて下さい。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

【2010/04/27 11:54】 | English - 英語
トラックバック(0) |

ケントパークさんへ
ハーバードマン
実際に授業や宿題で使用しているサイトなので使いやすいと思います。


ケントパーク
こういう情報は非常に助かります!いつもありがとうございます。

コメントを閉じる▲
ブリッジポート大学には日本人アドバイザーの方がいます。その方もブログをされているので紹介します。

http://bestofub.exblog.jp/

このブログには大学・大学院等のUB Lifeが詳しく載っていますので興味がある方はぜひ見て下さい。

前回紹介したルームメイトのホームページと一緒にリンクしておきます。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2010/04/26 15:33】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |
私のルームメイトがホームページを作りましたので紹介します。

http://www.artofchris.com/

あとYouTubeに動画もあるのでホームページと一緒に見てみて下さい。

http://www.youtube.com/user/X7898529874123

すごい写真や映像が載ってますよ。

彼は日本が大好きなアメリカ人です。
彼の撮る写真や映像はすごい気に入ってます。

ブリッジポート大学ではすごい有名人で、ほとんどの人が彼を知っています。そんな彼と同じ部屋になる人はかなりラッキーみたいです。

彼のおかげで楽しいアメリカンライフを過ごせているので感謝したいです。

この前撮った彼の写真です。
item48.jpg

彼はもうすぐ大学を卒業するので一緒にいる時間を大切にしたいです。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2010/04/22 20:57】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |

ケントパークさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

彼もSASUKEのことは知っていたみたいです。第3ステージが難しいと言っていました。でもいつかは出場してほしいと思います。


ケントパーク
すごい、是非、日本のSASUKE (アメリカでは、Ninja Warriorで有名)に参加して下さい。日本で有名人になれますよ!

SASUKE公式サイト : http://www.sasukemania.com/

この動画を送ってアピールしたら、主催者側の
TBSも興味を持ってもらえると思います。私は、SASUKEの大ファンで、アメリカからもフリーランニングをやっているリーバイ・ミューエンバーグという人がいつも参加しています。

是非、是非、是非^^

あきみ、さんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

写真の向きは普通で彼が逆さになっています!
アメリカも少しずつあったかくなってきましたよ。


あきみ、

写真はさかさですか!?^^;
びっくりしちゃいました‥‥
日本はだんだんあたたかいです!
アメリカはいかがですかー??



コメントを閉じる▲
先日「Taste of The World」というイベントがありました。これはそれぞれの国が自分の国の食事を準備してみんなで食べるというイベントです。

大きい部屋にブースが10ヶ所ほどあってそこで行われました。
item41.jpg item42.jpg

肝心な食事の写真はありませんが日本、中国、ベトナム、メキシコ等の国から料理が出ていました。日本からは寿司が出ていて大人気でした。

item43.jpg item44.jpg

文化は国ごとに違うので勉強になりました。日本人に合わない味もあると思いますが経験することでその国の文化を理解し学ぶことが出来ます。グローバル時代の今、日本に住んでいても違う国の文化に触れるチャンスは沢山あると思うので経験してみて下さい。

なんとこの部屋には大学名が金色で書いてありました。
item45.jpg

同じ日に撮った寮の目の前にある広場です。時間がある時はキャッチボールをして遊んだりします。
item46.jpg

勉強が忙しいですが時間を見つけてブログも書いていくので今後もよろしくお願いします。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。



FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/04/14 23:16】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |

ケントパーク さんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

私も寿司が好きなので食べれて良かったです。まさかこんなに美味しい寿司をアメリカで食べれるとは!


ケントパーク
"SUSHI"は、今や世界的な人気料理ですよね。ちなみに私は、日本の寿司屋では、ほとんど出て来ませんが、アメリカの寿司屋には、必ず出てくる"アボガドロール"が大好きです。(あー、久しぶりに食べたい・・・)

コメントを閉じる▲
