大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

先日ELIのORIENTATIONでNew Havenに行きました。

そして有名なYALE大学のキャンパスを見学しました。
アメリカの大学はとにかくキャンパスが広い。

YALE大学のキャンパスはイギリス風で別世界。
アメリカではなくイギリスにいる感じでした。

item13.jpg item14.jpg item15.jpg item16.jpg

中庭がとても広くてびっくり。

スクールバスも見かけました。本物そっくりの犬が乗ってます。
item17jpg.jpg

キャンパスの中には大学に貢献した人の銅像が何個かあります。これはその内の一つです。
item18.jpg
学校の中ではこの銅像のつま先を触ると良い点が取れるということで有名。なのでテスト前はみんな触りに行くそうです。

これは図書館です。
item19.jpg

中はこんな感じです。
item20.jpg

日本とはスケールが違いすぎます。
絶対日本では見れない図書館です。

これが食堂です。
item21.jpg

初めてのYALE大学でしたがすごい憧れました。
刺激も沢山受けたので行けて良かったです。

ちなみに写真を大きくする方法を研究中です。
それまでは小さいので我慢して下さい。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/03/24 16:12】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |

ぇかさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。
すぐにこういう経験が出来て良かったです。
また機会があれば他の大学にも見学しに行こうと思います。

ケントパーク さんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。本当に驚きました。
アメリカの大学を卒業した人は、自分が卒業した大学を誇りに思ってるという話しを聞いたことがあります。なので同窓会や寄付にも積極的に参加するんですね。


YALEかぁー!
ぇか
おぉ☆★
写真や映像でしか見た事なぃ
YALE!
良かったねーっ!!
私も直接目で見て、肌でその空気を感じてみたい!
時間が許されたら色んな大学巡るのは間違いなくイイ刺激になるよね☆大学ごとに全然違うだろうからねー!渡米して最初のうちにすごくイイ経験が出来たね!I envy u★


ケントパーク
まるで博物館ですね・・・ アメリカの大学は、同窓会が充実しているので、有名大学⇒リッチな卒業生⇒たくさんの寄付⇒キャンパスが充実、という流れが出来ていますから、うらやましい限りです。

コメントを閉じる▲
今回はすぐ近くにあるSeaside Parkを紹介します。

ネットで検索すると大量にSeaside Parkがでるので、他にも沢山あるんですね。今回紹介するSeaside ParkはConnecticut州にあるSeaside Parkです。

バンバン写真を載せます。小さいと分かりにくいですが。

item5.jpg item6.jpg item7.jpg item8.jpg

海がどこまでも続いていてすごいです。
この時は夕方なので太陽も良い感じです。

これはお気に入りの1枚です。
item9.jpg
見にくいですが、太陽の上の部分が虹みたいになっています。

鳥もいました。
item10.jpg

これも気に入ってます。太陽とグラウンドの見事なコラボです。
item11.jpg

item12.jpg

Seaside Parkはこんな感じです。

また良い場所を見つけたら紹介します。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/03/21 08:17】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |

ぇかさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

そしてこっちも春です。

これからも良い写真を載せるので楽しみにしてて下さい。


what a cool pix!!
ぇか
これはみんなphoto by ハーバードマン?すっごぃイイ写真☆★寒い地域だからそっちはまだ雪も残って冬景色かな?多摩は卒業式を終えて春の兆しが見えて来ましたょ*

コメントを閉じる▲
今UNIVERSITY OF BRIDGEPORTという大学の付属のENGLISH LANGUAGE INSTITUTE(通称ELI)にいます。

ここが新しいステージです。
このELIを卒業すればTOEFLのスコア無しでUNIVERSITY OF BRIDGEPORTに入学出来ます。

今の目標は9月からの新学期に間に合うように、早くELIを卒業することです。

UNIVERSITY OF BRIDGEPORTは留学生の人数も多いので切磋琢磨しながら英語力をつけていきたいです。

すぐ近くに大西洋があり景色がとてもキレイです。
今度写真を載せる予定。

だいぶこっちの生活にも慣れてきました。
そして来週から授業が始まるので勉強も頑張ります!

今週は手続き等で忙しかったですが、これからは週に2,3回は更新しようと思いますのでよろしくお願いします。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。



FC2blog テーマ:英語 - ジャンル:学校・教育

【2010/03/18 05:43】 | School LIfe - 学校生活
トラックバック(0) |

恵蘭さんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

日本に帰った時また会いましょう。
それまでプレゼントも楽しみにしています。

素敵な毎日になれるよう頑張ります。

ちゅー2 かよ★さんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

これからも共に頑張りましょう。

ふっふーん♪
恵蘭
もうアメリカ行ってたんですね!
知らなかった(ρ_;)
渡したい物もあったんですが‥
住所がわかれば送ります!

素敵な毎日になりますように‥

久しぶりです♪
ちゅー2 かよ★
アメリカという地で頑張ってるんですねv-237

夢をどこまでも追い求めて頑張ってくださいv-161
そして来週から受ける授業も英語で大変だと思うけど頑張ってくださいね!応援してます!

iwamotoさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

活躍を楽しみにしてて下さい。


応援してますよ。
iwamoto
ブログの更新楽しみにしているよ。

いよいよですね。がんばって!!

コメントを閉じる▲
無事アメリカに到着しました。
今はニューヨークにいます。

これが今回乗った飛行機です。
item2.jpg
この飛行機は思い出に残りますね。

正面からもパシャリ!
item3.jpg

これに乗ってニューヨークへ。
item4.jpg

これからハーバードマンの留学生活がスタートします。
続きをお楽しみに。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。


FC2blog テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【2010/03/13 23:28】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |

ケントパークさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

自分の才能よりも使ってるデジカメが良いんだと思います。笑

日本にいる人たちの為にこれからも現地の写真を載せていきます。


八王子すき二世部長さんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

アインシュタインの言葉でこういうのがあります。
『昨日から学び、今日を生き、明日に希望を抱け。』

お互いこういう生き方をしたいですね。
応援よろしくお願いします。

今後の写真のアップも楽しみにしています
ケントパーク
飛行機の写真、素敵ですね。ハーバードマンさんは、やっぱり写真撮影の才能があるかも^^

アメリカでも、撮影技術を磨いて、現地の写真をいっぱいアップして下さいv-212

開拓精神!
八王子すき二世部長
ハーバードマンさんこんにちは。
いよいよ新しい出発ですね。これから私達は、世界を見据えて共に開拓ですね。頑張っていきましょうv-91

コメントを閉じる▲
