大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello(*^・ェ・)ノ

もう2ヶ月前の話になりますが5月の8日~9日の2日間で友達と旅行に行きました。場所はメリーランド州のバルティモアとペンシルベニア州のフィラデルフィアです。これで行った州が6州になりました。50州まであと44州。

今回は1日目のバルティモアについてです。

まず最初にベーブ・ルースという元メジャーリーグの野球選手の博物館に行きました。



ここにはベーブ・ルースに関連する品々が展示されています。
例えばこれ!ベーブ・ルースが昔使っていたグローブです。



今のグローブと全然違いますね~



これは500本塁打を達成した選手達の写真です。

私は野球が好きなのでとても楽しむことが出来ました。近くに野球場もあるので野球観戦もしたかったですが残念ながら今回は行けませんでした、(-_-)

次に行った場所は蒸気機関車の博物館です。



最初はつまらないと思いましたが以外に面白かったです。中には沢山の蒸気機関車や昔の電車がありました。







本当に沢山あってびっくりしました。どれも大きくて迫力がすごかったです(^O^)

実はバルティモアは港町としても有名です。



この雰囲気はとても気持ちよくここに住みたいくらいでした。ちゃんと船も止めてありました。



この後はウォータータクシーに乗って海の上を散歩。風邪が最高でした。そして雲の隙間から射す光のおかげで撮れた1枚の写真。



1日目はこんな感じです。次は2日目のフィラデルフィアについてです。お楽しみに!


応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アメリカ旅行 - ジャンル:旅行

【2011/07/12 23:50】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |
Hello(*^・ェ・)ノ
4日連続のNY編、最後の内容はラジオ・シティ・ミュージック・ホール(Radio City Music Hall)で行われるNYの冬の名物「クリスマス・スペクタキュラー」です。

このショーはザ・ロケッツ(The Rockettes)という有名なダンスグループが、ユニークでクリスマスにふさわしいパフォーマンスを披露するショーです。

これがステージです。



そして遂に始まりました。まずは演奏メンバーです。



この次にロケッツの登場です。



今までに観たことのないくらい面白いショーでした。世界中から観に来る人がいるわけですね。



これがラストの決めポーズです!



終わって会場を見渡すと満席。すごい数の人でした。

このショーはミュージカルと少し違い、ショーの最中の会話があまり多くなくほとんどがダンス等のパフォーマンスです。しかし感動はします!きれいにそろったダンスはとてもかっこよく迫力があります。

今回のショーをきっかけにロケッツというダンスチームについて詳しく知ることが出来ました。ブログに書くためにもいろいろ調べたので。また来年もこのショーを観に行きたいですね。

4日連続でNYでの主な出来事を紹介しましたがどうでしたか?私てきにはNYを満喫したとても充実した期間でした。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2011/01/04 23:12】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |
Hello(*^・ェ・)ノ
3つ目の内容はミュージカルについてです。今回「Wicked」という今話題のミュージカルを観ました。

※あらすじ
いままでのミュージカルの枠を遥かに超えた熱狂が、世界に拡がっています。ブロードウェイの開幕から、瞬く間に全米ツアー、シカゴ、ロンドン、ロサンゼルスと上演都市を増やし、各地で何度も興業収入記録を打ち立ててきたミュージカルがあります。その名は『ウィキッド』。

緑色の肌と魔法の力を持って生まれ、自由を求めた少女は、なぜ永遠に「悪い魔女」と呼ばれるようになったのか。名作「オズの魔法使い」に隠された、誰も知らない真実。(劇団四季のサイトより引用)

↓詳しくはこちらから。↓



今回が人生2回目のミュージカルでした。2年前にライオンキングを英語で観た時は全然理解出来ませんでしたが、今回は70%~80%は理解出来ました。過去と比べると英語力も成長したなと感じます。

劇の最中は写真を撮れないので始まる前に撮ったステージの写真です。すごいデザインのステージです。



英語が分からなくてもミュージカルは楽しめますが、内容を理解出来るとさらに楽しめますね。もしチャンスがあれば他の作品も観てみたいと思います。



応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2011/01/03 21:48】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |

さくさくさく
石田
俺様もなんかこれみたいですね。

コメントを閉じる▲
Hello(*^・ェ・)ノ
今回は遅いですがクリスマスの内容です。

25日のクリスマスは家族と一緒にNYで過ごしました。この日の外はとても寒く人が沢山いて大変でしたが、世界でも有名なロックフェラー・センターのクリスマスツリーを観てきました。



ここも一度は来たかった場所です。この時期にたまたまNYに来れて良かったです。



こんなに大きいクリスマスツリーは初めて観ました。この場所だけでなく街全体がデコレーションされていてきれいでした。



沢山の人がこれを観に来るのは当たり前ですね。来年はNYで新年のカウントダウンにチャレンジしてみようと思います。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2011/01/02 16:43】 | American Life - アメリカ生活
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。