大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

Hello(*^・ェ・)ノ

7日の夕方に今年の5月にブリッジポート大学を卒業した先輩とブリッジポート大学留学ナビを運営している方とお会いしました。卒業した先輩とは5月に会ったのが最後なので約2ヶ月ぶり、ブリッジポート大学留学ナビを運営している方とは約1年4ヶ月ぶりの再会でした。

留学する前からお世話になっていた方なので久しぶりに会えて良かったです。約1時間30分くらいの短い時間でしたが情報交換や近況報告などをしながら楽しい時間を過ごしました。

そして帰りに駅の本屋に行ったら面白そうな雑誌があったので購入しました。

↓これです↓


私はまだTOEICを受験したことがないのですが、今月の24日に初めて受験します。

本屋に行くとTOEICの教材が沢山ありどれが良いのか初めての人には全然分かりませんが、この雑誌にはパート別・スコア別に良い教材が分かりやすく紹介されているので助かりました。

他にも「800点以上の受験者54人が選んだTOEIC教材ベスト100」や「試験直前~会場で使える最強受験マニュアル」など内容も盛りだくさんです。

あと2週間後に初TOEICですがこれから夏は毎年受験しようと思います。大学を卒業する前までに900点代を取れるように頑張りたいです。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/09 09:43】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |
Hello(*^・ェ・)ノ

どうもお久しぶりです。5月の18日に1年2ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。今は夏休みで8月の下旬までの約3ヵ月間あります。アメリカの大学の夏休みは長いです!

5月の上旬に最初の学期が終わりました。オールAを目指していましたが結果はAが3つ、Bが2つでGPAは4.0中3.6でした。目標まであと少しでしたが達成できませんでした、、

しかし英語のクラスが2つともAだったのはすごい嬉しかったですし自信にもなりました。もう1つのAは数学です。数学のクラスは余裕のAです。

残念なのはアカウンティングがBだったことです。小テストとかはけっこう良かったので最後のFinalがあんまり良くなかったんだと思います。今回取ったクラスがアカウンティング 101で次の学期で次のレベルのアカウンティング 102を取るので今度こそAを取りたいと思います。

あとArt History(美術史)のクラスも頑張りましたがBでした。中間の時はB-だったので少し良くなりましたが、Aには届きませんでした。

最初の学期はあっという間でしたが英語を使っていろいろ勉強出来たので楽しかったです。次の学期も大変になりそうですが楽しみです!

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/06/01 10:41】 | Daily - 日常
トラックバック(1) |

くまさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

待っていて下さりありがとうございます。日本はやっぱり食事が美味しいですね。毎日沢山食べています。


くまさん
更新を待っていました。夏休みで日本に帰ってきているのですね。久しぶりの日本はどうですか?

コメントを閉じる▲
Hello(*^・ェ・)ノ

今日で今学期の授業が全部終わりました。約3ヵ月ちょっとでしたがあっという間でした。残すは来週のFinal Examだけです。

今回は前回話したPodcastから私のお気に入りを紹介します。

今一番気にいっているのは社長密着24時というPodcastです。



Podcastで見つけた後で知ったのですが、これはBSフジで日曜の25:00-25:30に放送されています。これはビジネスの勉強にもなるし、出演する社長たちからもいろいろ学べるので良い番組ではないでしょうか。

BSフジよりみどころを紹介します。
「日本で活躍する社長の一日に密着したドキュメンタリー番組が完成!
会社のため、社員のため、そして顧客のため、最前線で活躍する企業の社長が熱い!彼らの生き方をひも解けば、必ずや「日本再生のヒント」「これからの企業の歩み方」「社長という仕事の魅力」が分かるはず!
この番組では、今活躍する社長の24時間に密着!朝の起床から夜就寝するまで、社長の一日を追いかける!」

ホームページには今まで放送した全ての映像があります。
ホームページはこちらからどうぞ。

iTunesには今のところ9個しかありませんが、iPodに入れて持ち運び出来るので便利です。iTunesへのリンクはこちらより。

大学でビジネスの勉強をしているので実際に起業して成功している人たちを見るのはとても良い勉強になっています。今後もこれを見続けようと思います。

1本が約15分前後ですのでちょっとした時間にでも見てみて下さい。実際に生活や自社に取り入れたい内容が見つかるかもしれませんね。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:iTunes - ジャンル:コンピュータ

【2011/04/28 19:46】 | Daily - 日常
トラックバック(1) |
またまたお久しぶりです(*^・ェ・)ノ

今週はテストが3つありとても忙しい週でした。そして今学期の授業はあと1週間で終わりです。その後の最後の週がFinal Weekになります。

最後まで全力で頑張ります!

ところでみなさんはiTunes StoreにあるPodcastをご存じですか?私はつい先日このPodcastを知りました。そして今Podcastにハマっています。

Podcastとはインターネットから音声や動画のデータファイルをダウンロードしてiPodなどでそれらを簡単に聞くことが出来るとても便利なツールです。

このPodcastを有効に使えばちょっとした時間でも無駄にせずに過ごせます。英語関係のPodcastが多いので英語の勉強にも使えます。

私のお気に入りはTOEIC presents English Upgraderです。これには次のシリーズ、TOEIC presents English Upgrader 2もあります。これはとてもオススメで私も時間がある時にずっと聞いています。

あんまり難しくないので良いリスニングとスピーキングの練習になります。ちなみにTOEICのホームページからスクリプトが見れるのでもし分からなくても安心です。

TOEIC presents English Upgraderのスクリプトはこちらから。ちなみにホームページからでも同じ音声を聞くことが出来ます。

TOEIC presents English Upgrader 2のスクリプトはこちらから。

ぜひみなさんも時間があるときに聞いてみて下さい。楽しく英語を勉強出来ますよ。iPodなどに入れて移動時間やちょっとした空き時間に聞くのがオススメです。

他にも良いPodcastがあるのでまた紹介します。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

【2011/04/23 04:43】 | Daily - 日常
トラックバック(0) |
