大きな‘夢’を持った青年が、‘夢’を実現するために大きなチャレンジを決意しました。それはアメリカ留学! このブログはそんな青年が困難を乗り越えながら、‘夢’を実現していくストーリーと体験したアメリカンライフを綴ります。

Hello(*^・ェ・)ノ
今日新しい日本人の学生が来ました。今月の21日から英語学校に通う方です。これはとても嬉しい出来ごとです。\(^o^)/

そしてなんと!!!
その日本人の方が私の読みたかった本を持っていました。

以前にも紹介しましたが、日本でも人気の『これからの「正義」の話をしよう』​です。


ハーバード大学で人気のマイケル・サンデル教授の講義の本です。そしてこの本はアマゾンのベストセラーで1位を取りました。

夏休みに日本に帰って読もうと思っていましたが早速借りました。なので今月中に頑張って読みます。

この本のDVDも人気みたいですね。


値段は高めですが特典なども考えるとこれくらいなのかもしれませんね。もともとハーバードの学生だけが聞ける講義ですし。

300ページ以上なのでけっこう厚いですが楽しみです。また感想を書きます。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/16 05:37】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |
アメリカでも日本の地震・津波のニュースが放送されています。今日はいろいろな国の友達から「大丈夫か?」との連絡を沢山もらいました。

まだ各地で地震や火災などが起きている様子で心配です。先月もニュージーランドで地震が起きましたが自然災害はとても怖いです。

多くの人が助かるよう願っています。今後も十分に気をつけてください。

I hope everything is okay with you.

FC2blog テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2011/03/12 00:19】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |
Hello(*^・ェ・)ノ
もうすぐ冬休みも終わり新しい学期が始まります。英語面の不安もありますが楽しみです。

今回は私が通った英語学校、English Language Institute(ELI)の紹介です。日本人スタッフもいて安心出来る環境なので新しい日本人が沢山来てほしいです。

私が実際に通って思うことは、まず現地で英語を学ぶことはとても良いということです。私も最初はまったく話せなかったので大変でしたが、先生たちは英語を教えるプロなので話せなくても問題ありません。レベルにあった授業をしてくれます。

何も出来なかった私も今は大学に入学出来るレベルまで伸びました。エッセイも書けるようになったし、長い講義を聞きながらノートも取れるようにもなりました。

そして大学とキャンパスが同じなので毎日が国際交流で友達も増えます。一緒に勉強したり、食事をしたり、スポーツをしたり・・・。完璧な英語じゃなくても通じ合いましたね。

こちらブリッジポート大学留学ナビからより詳しい情報が得られます。資料請求、入学手続きなどを全て日本語で分かりやすくサポートして下さいます。

国際的な環境で多くの日本人にグローバルな視野を持って英語を身につけてもらいたいです!

ブリッジポート大学の詳しい情報などは現地スタッフの方のブログより。
University of Bridgeport (ブリッジポート大学)

英語学校ELIについてはブリッジポート大学留学ナビより。
ブリッジポート大学留学ナビ

新しい学生を先輩たちと一緒に待ってます!

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【2011/01/07 22:58】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |

くまさんへ
ハーバードマン
コメントありがとうございます。

なかなか更新出来ずすみません、、
大学はや予想以上に大変で1日24時間では足らないくらいです。

またこれから更新していくのでよろしくお願いします。


くまさん
ハーバードマン、最近更新がないので少しさびしいです。
新生活を元気で頑張っていますか?
またいろいろと様子を伝えてください。待っています。

コメントを閉じる▲
こんにちは。今日から「投票アンケート」を右側のバーに,「アクセスカウンター」を左側のバーに追加しました。

これから定期的に記事に関係するアンケートを作っていくので気軽に答えて下さい。

より良いブログを作るため、何か感想などがあればどんどん送って下さい。読者のコメントもしっかり読んで参考にしていこうと思います。

あとカテゴリにMovieを新しく追加しました。

応援して下さる方は、ワンクリックお願いします。

FC2blog テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2010/11/27 02:26】 | Information - お知らせ
トラックバック(0) |
